すみません、タイトルと副題(?)だけですでに涙が止まらず・・・ おじいちゃんと孫・・・ どうしておじいちゃんって孫をあんなに可愛がるのか? とくに昔気質のおじいちゃんほど、孫をみるとデレーっと鼻の下伸ばして・・・。 固有名詞をいわないおじいちゃんもどこも同じ。でも、おばあちゃんにはわかっちゃうんですね。 おじいちゃんが孫より先に死んじゃうのは当たり前かもしれませんが、せめてもう少し長生きして孫の成長を見守ってほしかった。 でもきっといつも見守ってくれているはずです。 私の祖父がそうであるように・・・。 おじいちゃんっ子も、そうでない人も、涙なしには読めない一作。 感動をありがとうございました。
1件

この投稿に対するコメントはありません