用事がなければ行かない役所。 学校では教えてくれない権利。 [知らない方が悪い]という法律。 義務教育で教えなくてはならない事だと考えますが、日本では秘匿しているのではないか、と思います。 最後のセーフティネット、それを知らず、ワープアに苦しむ人も多い。 逆に、なぜか外国人に適用されたり、不正受給者も多い現状。 保護費を即座にパチで使い切る馬鹿者や、全身ブランド品で固めている人なんてのも居るそうです。 実際、ナイフで刺されるなど、危険な仕事なんですよね。 無駄に明るい、というのが面白いですね。 後ろめたいことを隠しながら来た人は、毒気を抜かれて帰る。 不正受給者も減ると。 風刺がきいていていいですね!
1件・1件

この投稿に対するコメントはありません