更紗

レビュー書かせて頂きます。 食物に感謝する。最近は、飽食が体に馴染んでしまったのか、それともその食物すら金銭価値しか持たなくなったのか、感謝の言葉を忘れ、栄養補給、もしくは娯楽の一種になってしまって久しいと感じます。 だからこそこの童話は重みがあると感じます。 今一度、見直したい。 本当の意味の命の尊さ。 喋ることない植物。だからと言って食べ散らかしていいものではない。自然の恵、生産者の苦労、手に入れるための労働。 全てに感謝して口に運びたいと思います。 美味しそうなカレー( ´艸`) 椿更紗
・3件
早速のレビューありがとうございます。 よく聞くのが『お金を払ったんだから感謝する必要がないんじゃない?』という言葉。学生時代に私もそう言われ、『野菜や肉が、お金と引き換えに自分の命を提供してくれてるとは思えない』と反論しました。 『命は尊い、お金じゃない』とか『感謝しよう、しなければ』と口では言ってますが、誰に対してのお金、何に対しての感謝なのか。問われて、きちんと答えられる人って、どのくらいいるんでしょうね。 『彼ら』は、決してニンゲン様に食べられるために生きてるのではないはずです(たとえその目的で生まれさせられたとしても)。 カレーがおいしい季節到来o(^o^)o 本当は、スパイ
2件
我が家はたまに魚肉ソーセージになります。 父が大好きだったので( ´艸`)
1件

/1ページ

1件