藤島 紫

覚悟しな(略)おばさんの話はながいよ と、始まるある女性の一生。 私はこの主人公がとても好きです。 懸命に生きている様子がいい。 死後の世界で裁かれる訳なので 罪を犯してはいるのですけれど それのない人などいないでしょう…… その時その時を ただひたすら懸命に生きたからこその、終わり。 胸に迫るものがあります。 1人で静かに読むことをお勧めします。
1件・3件
レビューありがとうございます! とても光栄です。 この主人公を好きだと言っていただけたのがとくに嬉しいです。 和美は自分で書いた中でも、好きな登場人物なのです。 この小説の書き方、女性のひとり語りは、以前から一度やってみたかったこのなので、思い入れもひとしおです。
2件
岩永さん、返信ありがとうございます。 この語り口調が作品やキャラとよく合っていて、 すごくいいなあって思いながら読ませていただいていました(≧∇≦) けして良い選択とは言えない…… 犯罪を犯しつつも…… でも、その一瞬、一瞬に真摯に向き合って、 ひたむきに生きていく姿、素敵でした。 どうなっていくのだろうって、ハラハラしながら読み進め…… あのように終わり、胸が締め付けられるようでした。 凄いお話でした。 ありがとうございました。
1件1件

/1ページ

1件