咲香田衣織

こんばんは、咲香田衣織です。 本日は「十字架を抱いたキミ」第五話をアップ致しました。 ところで、現在全国区のニュースにもなっている西日本豪雨災害ですが。 私も広島県民ですが、我が家近辺は幸い無事です。 しかし多くの地域が深刻な被害を受け、沢山の尊い命が奪われました。 こんな状況の中、連載更新するのはどうかなと迷ったのですが、自分に出来ることなんてせいぜい義援金に募金することくらいだし、今自分がやるべきことをやるしかないなと思って、更新することにしました。 日本は本当に天災が多い国です。 地震やら水害やら、ニュースを見るたびブルーになります。 救護活動をされているレスキュー隊の方、自衛隊の方、警察、病院、役所、さまざまな立場の方が、一生懸命救援活動されています。 本当に頭の下がる思いです。 被害に遭っていないうちでは、普通にご飯食べられるしお風呂にも入れるしテレビも見れます。 すぐ近くで大変な思いをしている方達がいるのに、いいのかなとか思います。 けれど結局どんな時も、みんな自分がやるべきことをやるしかないし、そういう建設的思考で行動出来るのが、日本人の一番の強みだとも思ってます。 私もレジ打ちのしがないパート店員ですが、レジ打ちいないとお店も営業出来ないので、精一杯レジ打ちします。 自然は時にとても残酷で意地悪ですが、心折れたらそれこそ自然に屈することだと思うので。 そういう言い訳をしながら、今日更新をしました。
8件

この投稿に対するコメントはありません