~ 勝手に近況報告 ~ まず初めに、この度の西日本を中心とした豪雨災害により被害に遭われました方々に、心よりお見舞い申しあげると共に、これから復興に尽力される皆様には、くれぐれもご安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。 広島市内在住の私ですが、居住区は、なんとか難を逃れ、無事でおります。 しかし、近隣の道路が陥没したり、氾濫した川の影響により街中が泥だらけだったり、買い物に出てもスーパーの棚が空っぽだったりと、小さいながらも被災したのだなぁとじわじわと実感しております。 今回、私は難を逃れることができたものの、それを喜ばしいと思えないほど、広島のあちこちで災害被害に遭われた方が多くいらっしゃり、日が経つごとに明らかになる各地の惨状に、胸を痛める毎日です。 今はただ、まだ発見されていない方々の無事を心より祈っております。 現在連載中の【こだまことだま】の更新をお待ち下さっている読者の皆さまには大変申し訳ありませんが、しばらくは浸水被害にあった主人の実家や知人宅の片付けの手伝いに尽力するつもりです。 よって、エブリスタ不在になりますが、どうかご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 山崎ニャル子
10件・5件
ニャル子、つらいけど頑張れ━━っ!
1件2件
狭山さん、コメントありがとうございますm(_ _)m 返信遅くて申し訳ありません。 昨日近所の川がまさかの氾濫……あまりの近さに一時避難しておりました。 幸い家は無害だったものの、やはり素直には喜べず……あちこちで悲鳴や泣き声が聞こえて来るような……そんな感じです。 狭山さんのお言葉に、元気をもらいました! しばらくは気が抜けない状況ですが、頑張りますね!
1件
ニャル子さんこんばんは(*^-^*) そうだったんですね。『こだまことだま』読みたくて、お邪魔させてもらって、やっと知りました。ニャル子さんは関東住まいだと、勝手に思い込んでました。広島弁がお上手いのは、広島県民だからなのですね。 このたびは大変でしたね(;_;) ニャル子さんや、ニャル子さんのおうちがご無事で幸いです。 まだまだ大変でしょうが、お体を大事にして、ご無理しすぎず過ごしてくださいね。 『こだまことだま』大好きなので、いつまでも待ってますよ~(^O^)/
1件1件
くまひろさん、おはようございます(*^^*) 昨夜は早くに爆睡してしまったため、お返事が遅れました(;・∀・) 本当に、不幸中の幸い……というのもなんですが、自宅のある界隈は、まさかの先日氾濫し【えのき川】付近であるにも関わらず、無事でありました。 本当に、本当にありがたい事に、ここは断水も停電もなく、徐々に普段通りの生活に戻れつつあります。 しかし、県内の至る所ではまだしばらくは断水も続き、苦しい状況が続いているらしく、胸を痛めております…… 普段通っていた道があんなことになろうとは……。 もうどこでどんな災害に遭うかわかりませんね( ;;) 今日には復帰させて頂く予定ですので、またくま
2件

/1ページ

2件