世つめぐ

バランス、世界観、キャラクター、話運び、構成、どれもレベルが高く、普通に楽しめました。 読みやすく、面白い。一般書籍のようでした。 残虐な描写などもなく、妄コンテストのお題にもきっちり応えているため、入賞されるのではと感じました。 読了後は、バディ小説にも応募されているのかなと思いました。 文字数規定を満たしているかわかりませんが、バディ小説でも十分、入賞できる内容だと思います。 ここから先は個人的な感想です。 「私」の性別が、最初、男か女かつかめず、少し迷いました。 途中で「胸を揉むな」で確信できました。 ミステリーとしてフェアかどうかだと、お酒の種類を明かすタイミングは少し遅いのかもしれない。 まだ謎が残っている部分は、どう捉えたらいいんだろう。 お話づくりはとてもよかったです。 トリックについては早い段階でわかったので、そこを少し残念に感じました。 (けれど、作品の完成度、すばらしさを損なうようなことはありませんでした) もしレビューが不快でしたら、消していただいて構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。
・3件
レビュー有難うございます!評価いただけるだけでなく、課題もしっかり指摘頂いて大変励みになります。特に性別の部分なんかは一人称で書き出していた分、盲点でした。よい反省になりました。 トリックもミステリーも今まで一番敬遠してきた部分でしたので、やっぱりお粗末なところが目立ったと思います。バディ小説でも書きたいのですが、今回以上にちゃんとしっかりしたミステリーが思いついたときに、このコンビでまた書き下ろしたいですね。 エブリスタ1日目の駆け出しですが、良いものが書けるように引き続き頑張ります。改めてレビュー有難うございました!
1件2件
にこっ いえいえ、素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました。 トリックは、制限文字数からすれば、十分、丁寧で本格的だと思いますので、どうぞ気にされないでください。 バディ小説も楽しみにしております。
1件

/1ページ

1件