ご実家、残念ですね。 毎回、災害の時は思うのですが、自分は、何をしたら良いんだろう? 国内だけど、遠く、ボランティアに簡単には行ける場所でもない。安易に行って、逆に迷惑かけるような事は、自分でも望んで無い。 どこに届くか?何に使われるか判らない募金をすれば、助けになるのか? 物資を送るにしても、どこに? 行政が募集してる物が本当に当事者も必要としてる物? しかも、ちゃんと必要な場所に届くの? 運送屋なんで社長のokが出れば、真っ先に物資を持って行きたい気持ちで一杯です。
1件・1件
コメントありがとうございます。 確かに義援金や支援金ってどこに行くのだろうと思いますが、道路を作ったり物資を買ったりするのに使われるんだと思います。 色々な支援の形があると思います。 お金のある人はお金を、体力のある人は体力を、物資のある人は物資を、知恵のある人は知恵を提供する。 微力でも必ずどこかで誰かの役に立っていると思います。 オイラも自分に出来ることで精一杯頑張ります。 一日も早い復興を祈っていますが、長期戦になるでしょう。 焦らず、無理せず、地道に、確実に。 ぼちぼちとやっていきましょう。 追伸 昨日も小屋浦に行ってきました。詳細は『一姫、二太郎…』にて。

/1ページ

1件