南野

とんでもなく暑い日が続いています。 皆様、お元気ですか。 また、遅くなって申し訳ありませんが、平成30年7月豪雨の被害に遭われた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。 私も、日頃大変お世話になっている親戚が岡山在住で、5日後くらいに浸水した納屋の片づけを手伝ってきました。 長袖長ズボン帽子、軍手に手袋にマスクは、気温36度でする服装ではありません!! ガーゼのタオルに保冷剤を包み、首に巻いて作業しました。 しかも、事前に聞いてはいましたが、微妙に下水のような臭いがします。 ただ、ごみ自体はそこまで多くなかったので、臨時のごみ収集場所まで軽トラで3回往復ですみました。 それでも肉体労働に慣れていない身では大変な作業でしたから、岡山県倉敷市真備町だけでなく、土砂被害の大きかったや広島県、愛媛県などの過酷さを思うと言葉になりません。 避難所に寝泊まりしている方も多くいらっしゃいます。 一日も早く平穏な日常生活を送ることができるよう心から祈っています。 ・・・・・・・・・・・ さて、そんな中での『CINEMAS』シリーズ新作。 パリ旅行編ではありません。すみません(>_<) なんせ彼ら、まだパリ旅行に行ってないので。そちらは後日改めて。 昨年末にこのお知らせスペースに彼らの年末年始を描いたショートストーリーをアップロードしました。 しかし、ここを読まれている方は少ないんですよね、多分。 なので、彼らのちょっとした日常を切り取った短編を思いついたときに更新できる場がほしいなぁと思いまして。 季節が全然合わないですけど、年末年始の彼らも入れておきました。 タイトルは北野監督作品から。 写真は家にあるガラスの花瓶の模様です。 お盆休み以降は仕事が落ち着きそうなので、今度こそ彼らにパリへ行っていただきます。
21件

この投稿に対するコメントはありません