千冬さん&QUEさんの影響で、近所の神社でまつってる神様を調べたことあります。たしか、自然系の神様とお酒の神様でした。●●山神社だから、自然系はわかるけど、なぜお酒の神様なんだろう?ふしぎです(笑)
・3件
さ、酒の神だと! 誰だろー? (*・ω・*)wkwk 昔から、鍛治の神もいれば、農業系の神様もいるし、神様ってほら、生活密着型だから、酒の神がいてもおかしくないのかも(*´艸`*)
2件
m(__)mすみません、改めて調べてみたら間違ってました。お酒の神様はいませんでした。すみません! 大山津見神(山を司る神) 久々能智神(木々を司る神) 鹿屋野比売神(原野を司る神) m(__)mこれが正しい神様でした。
1件

/1ページ

1件