白羽莉子

過日はレビュー依頼ありがとうございました。おそばせながらレビューをさせていただけたらと思います。ごめんなさい。だいぶ前に三回ぐらい読んだ上でレビューをさせていただければと思います。 個人的な考え方ですが、こういうドラマとかアニメは見たいなあ、と思いながら読んでいました。まあ、そこは置いておき、依頼に沿って書いていこうと思います。 迷斎さんいいキャラしていますね。他のキャラクターをとってみても、きちんと心理描写をなされているので、よくキャラ立ちしていると思います。弁天堂さんも振り回されているように見えて、考えて行動している場面が見えているのでそこも好印象です。 世界観もいいですね。きちんとゴーレムやら魔女やらの定義付けがなされているので、世界観の中に突然放り出された感じはありませんでした。また、迷斎さんとのやり取りの中で馬鹿にされつつも、世界観がきっちり説明されていたので、楽しく説明を読んでいる感覚とはまた違って読めたのでよかったなと思います。 もう少し迷斎さんとの掛け合いは見たいなと思ったのですが、そんなことをしたら蛇足ばかり増えてしまいそうですね……。 あとはなんだろう。最後、弁天堂さんがいい子にならなくてもいいんじゃなかったのかなあと思います。ネタあかしはさらっと迷斎さんに言わせてしまって手紙を渡すぐらいの方が、よかったかもしれないですね。直接言わせなくても伝えられるのではないかな。とも思いましたが……。ううん。悩ましい。 ともあれ、楽しませていただきました。ありがとうございました。
2件

この投稿に対するコメントはありません