林檎節炸裂ですな~、とニヤニヤしました。 真骨頂発揮していますね。 林檎さんの作品の良さはなんといっても言葉選びでしょうか。 オノマトペのリズミカルさや、ツッコミの台詞のチョイスはすごくおもしろい。 どこか民話のようなコミカルさを感じさせて、親しみやすさを覚えます。 あと、若干シモいのよね笑 「アホやなーーーー」と読んでるほう人間が失笑しちゃいますよね。 物語は、たぶん歴史にそんなに詳しくない方でもなじみがあるんじゃないかな。 ヤマタノオロチとスサノオノミコトのお話をベースにしています。 そそ、私もスサノオってこ汚ねーオッサンのイメージなんですよね~。 決闘のシーンは、駄菓子やの糸引き飴(っていうのかな)と掃除機を思い出してしまいました。 もうね、なんつー発想なんよ笑 オチもよかったです。 とってもおもしろかったです♪
1件・2件
二条さん、お読みいただけて、レビューまでいただけて、本当に嬉しいです!しかもツイッタのほうでも……ただただ感謝ですm(__)m ややバチあたりでしたが、自分では楽しんで書いた作でした。 面白がって頂けたなら幸せです。 スサノオのイメージ、やっぱりなぜかそうですよね。決して石鹸の香り漂う清潔マンではない……w 掃除機やら、紐を引っ張ったら動く玩具とか。 そうそう、糸引きアメ懐かしい! ありがとうございます。 さらに、さらに、精進します。
1件
ツイッターのほうに一緒にお返事しますね♪
1件

/1ページ

1件