霞峰 水海花

更新分(371P)まで読み終わりました(^_^ゞ突然で恐縮ですが、我慢できずレビュー書いてしまいました(;^_^A まず、この作品の一番の強みはキャラ一人一人が立っていて、キャラが物語を引っ張ってくれるところだと思います。武闘派女子リスとチャラ男アルドという温度差のある二人が、体が入れ替わったことで一緒に行動しなければならなくなって、段々と結束を強めていくのも見所です。また、女神や竜人の謎も早いうちから伏線として散りばめられていたので、その謎がどう明かされるのかが楽しみです。あと、西洋風の世界観の中で刀や長巻といった東洋の武器がエッセンス的に出てくるところも、ファンタジー好きにはたまらないですね(笑) ちなみに私は読み始めの時、どちらかというとラブコメ、ギャグメインなのかなと思っていたのですが、読んでいくと結構グロめなシーンもあって、そこはちょっと引いてしまいました。話が進むにつれてむしろシリアスメインなのかなとも思い始めましたが、個人的にはどちらかに寄せて欲しいかな……と思いました。 ピヴォワンヌやドラセナのエピソードは、読むことでより一層彼らが好きになるものでした。唐突に過去話になったので「あれ? リスとアルドはどうなったの?」とも思ったので、いっそ切り出して別作品にしても良いのでは、とも思いました。とはいえエピソード自体は素晴らしいので! アルドよりドラセナ派になってしまった(笑)← 長くなってすみません!m(__)m繰り返しになりますがキャラが皆魅力的で応援したいので、更新を楽しみにしてます!
1件・5件
ごめんなさいしばらくシリアスです :(;゙゚'ω゚'): 笑 コメントありがとうございます! (^∇^)ゆっくり大風呂敷畳んでくので暇な時に暇潰しに読んでください!頑張ります!笑
1件4件
つい有り体に色々喋ってしまってすみませんm(__)m いえ、シリアスが嫌いなわけではないんです! ただ概要を見た時にギャグ系なのかなって思ったので、少し予想と違ったなと……。 あの感じだと暫くドラセナ編かなと期待してます(笑)今の章で一気にドラセナ好きになったので、願わくば彼を沢山活躍させて欲しいです(笑)
3件

/1ページ

1件