藤島 紫

SF好きですか? なら今すぐどうぞ! SF苦手ですか? 苦手な私もすごく楽しかったです! ホラーは苦手ですか? 大丈夫、ラブロマンスもあります! ホラーが好きですか? 残念ながら幽霊は出てきません、地球外生物です!! つまり、 言いたいことは一言です。 面白いから読みましょう? と、映画の宣伝のように告げたのちに真面目なレビューを。 骨太のSFと思っています。 作り込みがしっかりしていて、本当に面白いです!! 子供の頃夢中で見ていた「宇宙大作戦」「ビジター」などのかつての香りを思い出しながらも 現代だからこその設定ではないかと感じる新しさもあって引き込まれます。 かつてのSF全盛期を知る人には懐かしさが 最近の方には新しさが感じられることでしょう。 空港、警察、病院…… きちんと調べたり取材されて書かれていらっしゃるのだろうなと感じる、リアリティ。 地球外生物の設定も、緻密に計算され、本当に存在しているのではないかと思ってしまうほど。 ダブルヒロインはどちらも魅力的でかわいいです。 もし、読むことを迷われているなら、是非このまま、読み進めてみてください。 タイトルと、伏線の張り方のうまさにうなりますよ、きっと。
1件・4件
藤島紫さん。 素敵なレビューをありがとうございます。 本当に、映画のCMのようで照れてしまいました。嬉しいです。 作り込みがしっかりしているなんて……、 藤島紫さんのように、ストーリーの運び方から人物造形まで見事で、 素晴らしい作品を書かれている方に言っていただけると、恐縮至極です。 これまで女性を描くのが苦手だったので、あえて、自分に課題を与える意味で、 ヒロインを前面に押し出すように書いてみました。 なので、魅力的だと言っていただけたことは、 今後の大きな励みにもなりました。 感謝、感謝ですm(_ _)m
3件
hideTさん、ご返信ありがとうございます。 読み終えた後の興奮状態で書き始めてしまったもので 落ち着きのないレビューとなってしまいました。 とにかく「みんな、面白いから読んでみて!」と言う一心でしたが、失礼がありましたら申し訳ございません。 修正なども致しますので仰ってくださいませ。 これは純粋に感想なのですが…… 殺人をしたものは、その命を持って償うという、イルスの星の決まりについて 話がされていた時…… イルスの様子が少しおかしかったのは 最後でイルス自身が殺人者であったことの伏線だったのか、とか 日本語が上手く話せなかったイルスが 最後には上手く話せるようになっていることで 関わりが
1件2件

/1ページ

1件