うたうもの

佳作おめでとうございます! 雨のお題で、海の見える港町を描くとは、さすがえふえふさんといったところ。 たしかに海見えるけど、港町だけど、現実ってこんなもんですね(笑) 言葉が独特で、どこの方言かなと思って読み進めました(笑) ちゃんと片田舎の漁師町を軸に物語が展開されており、その場所ならではの風習?と主人公の職業が見事にマッチングして、読み物として大変面白かったです。
1件・2件
うたうものさん、こんばんは(^^) そうなんですよ。現実ってこうなんですよね(笑) ちなみに方言については、東北弁をベースにしつついろんな地域のものを混ぜ合わせています。ま、妄想なんでね(爆) たとえば「~っちゃ」は仙台や塩釜など宮城県で使われることが多いですし、「みったぐない」は新潟などで使われている感じです。 最後になりますが、レビュー&お祝いありがとうございました!
1件1件
どこか特定できなかったんで、もしかしてと思ったらやっぱり(笑) でも不思議と実際にこの人たちいそうな気がする(笑) えふえふさんの作品を読むと、いろいろと勉強になります♪
1件

/1ページ

1件