岩良下駄

良い作品だと思います。 斬新な設定などはあまりありませんが、「死神」など人が想像し易い存在を使い、テンポよく話が進んで、とても読み易かったです。 ただ、その人の「悪」を殺すことがいいことには思えません。悪もその人の個性だと思いますし、人の人格を変えてしまう行いだと思います。死神らしいといえばそうなのですが、それに対して、少しでも触れて欲しかったです。
1件・2件
開口一番お褒めいただきありがとうございます!妄想コンテスト『神様』参加作品なのですが、神様といえば死神!というのが自分の中での定番なので死神と少年の物語になりました。また、短編でも楽しんでもらえるようにテンポの良さも意識したのでそこに触れていただけてありがたいです! 「悪」も含めてその人の正義感でもありますね。 人格を変えた事による弊害やもっといろんな人に深く関わったり、それをなんとかしようと奔走する話も面白そう! 確かにもっと広げてみたいとも思っています。 細部に至るまで読んだからこそいただけた貴重なアドバイスを役立てて、今後はもっと突き詰めた短編にも挑戦したいです! ネタバレに配慮
1件
おお、そういう話大好きですよ。 作るのは難しい(精神的に)と思いますが、作る価値はあると思います。 いい話が読めると期待しています。

/1ページ

1件