「ひきこもり」の人にとって、これは、大変な冒険だったんだろうな、と想像しました。 一点だけ違和感があったのは、ナンパしてくる若者達がややステレオタイプ化された感じがするのと、元同級生と気付いた時のリアクションは、あんなにヤジるようなストレートな物言いではなくて、他の2人に「やっべ、あいつ、学校の時、○○で。」というふうにコソコソ話すんじゃないのかな、と思いました。私自身、学生時代、ナンパする側だったので、そう思ったわけです(笑)ストーリーにとっては、ああいうキツイ言い方の方がアクセントが効いてよいのかもしれませんが。
1件・3件
ジャンマリさま、レビューありがとうございます。 おっしゃるように、ひきこもりにとっては外に出るのも勇気がいるしかなりの冒険だと思います。 ナンパの若者がステレオタイプだった件ですが、誠におっしゃる通りだと思います(笑) 自分でも読み返してみてベタなんじゃないかと……。 ですが、私の若い頃や住む界隈には所構わず大声で野次る輩もいて、ナンパ目的というより道行く女の子をただからかうような輩なのですが、そういった連中をモデルにしました。 もちろんナンパそのものを悪いように書く意図は微塵もなく、コソコソ話すのも心を抉るかもしれません。ご意見参考にいたします。 この度はご丁寧なレビュー、ありがとうござい
1件2件
そういうことだったんですね。ナンパというよりも道行く女の子をただからかうような輩、確かにいますね。あいつらのおかげで、私たち普通のナンパ師は、声掛けるだけで女の子に怖がられ逃げられて、苦労したものです(笑)
1件1件

/1ページ

1件