裕 月

ようやく目覚めました?(´・ω・`) 台風21号コワイですね~( ̄□ ̄;) 皆さんの所は大丈夫でしょうか? 東日本大震災で交通網が麻痺したあの時、きっちり定時まで仕事させた我が職場。 朝から台風直撃した数年前のあの日は連絡網さえなく、上長に電話すれば自分で判断して出勤してくれと丸投げ。 ようやく連絡網アプリが始動するも、無理せず気をつけて出勤してくれと具体的な対応無くアプリの無駄活用。 それからようやくですよ。 本日、台風接近の為早急に各自に口頭で早じまいの命が出ました。 12時終業。 現職場に勤めてはじめて、納期や会社の利益より従業員の安全を最優先した英断が下されました♪ 東日本大震災の時はJR通勤だった為に苦労して帰宅しましたよ。 発生時にすぐに帰宅させてくれればもう少し楽に帰宅できたのに、余震の度に生産ラインを止め落ち着くとまた稼働の繰り返し定時まできっちり仕事。 普段電車20分で辿り着くものを、外国人の友人のバスを確保してからようやく乗り込んだ臨時バスの立ち乗りで3時間。 終点の最寄り駅に着く頃には真っ暗でした。 自然災害の度に思い出します。 その判断力の無さからようやく一歩成長したようです♪ ブラック企業に名を連ねていないのが不思議なくらい危機感の無い職場です。 大企業だからとふんぞり返っていると潰れますよ♪ これからも安全第一を建前にせず、当たり前のことがちゃんと出来る会社になれるよう精進して下さいね♪ 本日はよく出来ました(* ̄∇ ̄)ノ

この投稿に対するコメントはありません