漆騎

深夜にズドンと地震により叩き起こされ、不安な眠れぬ夜を過ごし、今日は電気の無い約1日を過ごしました。 とりあえず私の家は水道が無事だったのと、電気が切れても意外と冷蔵庫の温度が上がらなかった事が幸いし、出掛けずとも食事が出来てそれほど困りませんでした。 数日前に買い込みしてた母に感謝ですね。 まぁ、昼御飯食べてる時に本人は「こんなことになるなら買い込みしなきゃ良かった」と言っていましたが…。 朝方、部屋の惨状を確認した時、よくもまぁこれだけで済んだものだと思いました。 自分の寝床は高い位置にそれほど物を置いていなかったので少し倒れた程度だったのですが、隣で寝てた姉の頭上は悲惨でしたね…。 携帯買ったときの袋が机の天井から落ちてきたり、フィギュアが倒れてきた別のフィギュアの箱に足を挟まれ宙ずりだったりとか…。 足下は本棚の上に置いてた普段使ってない古いラジオデッキ?が落ちそうな位置ギリギリで止まってたりとか…。 まぁ、あれだけの揺れで食器が一枚も割れてなかったのが奇跡ですが…。 携帯の電波は昼頃には壊滅的になって災害時だから仕方がないとはいえ、けっこう不安でした。 4Gが勝手に3Gになり、その後、通信制限がかかり、数分経たないうちに×と2本をいったり来たり結局緊急通信のみに。 復旧の見込みがないとか1週間かかるとか色々言われてましたけどこうして21時30分過ぎぐらいに家の周辺にも電気が戻りなんだかんだ安堵している現在であります。 復旧関係者の方々、台風一過の後の地震のダブルパンチで大変な中、迅速な復旧本当にありがとうございますm(__)m 以上長々と失礼しました。

この投稿に対するコメントはありません