咲香田衣織

こんばんは、咲香田衣織です(o^-^o) 今日は「十字架を抱いたキミ」第九話をアップ致しました♪ ところで最近の日本は、台風21号による被害、北海道の地震など、相変わらず災害災害、また災害、な状況です。 こういう時、私は曲がりなりにも小説を書いて本を出している人間であるにも関わらず、被災された方達にどんな言葉を掛けたら良いのか分かりません。 大変だろうな色々しんどいだろうなと想像は出来るのですが、じゃあそういう人達にかけるべき言葉は何かと考えると、何も浮かんで来ないのです。 もしそこに親戚や友人やSNSの知り合いなどがいれば、直接電話やメールで励ませるのですが、その地域に暮らす知り合いがいない時はどうするのが正解か分かりません。(もちろん寄付はしますが) ただ、被害が少しでも抑えられるように、負傷者や行方不明の方が一人でも多く助かるように祈っています。 人が人を思い祈る心はとても大事だと思うので。 そして以前も似たようなことを書いた気がしますが、とりあえずこんな時、自分は自分のやれることやるしかないな、という気持ちでいます。
3件

この投稿に対するコメントはありません