空沢 弥

ご無沙汰しています、空沢です! せいさんご無事でよかったー! 私も無事です! 地震直後の部屋の惨状は、冷凍庫と洗濯機以外の家電が全て1m以上の高さから落下していて、見た瞬間は全滅かという有り様でしたが、炊飯器とノートパソコンがご臨終しましたが、あとは無事でした。 奇跡的に我が家は割れ物は一つもなく、足元に怯えずに部屋を歩けたのでラッキーでした。 実家はどちらも家電は無事だけれど、割れ物だらけで悲惨でした。 私の住む札幌東区は震度6弱、東豊線が真下に通っている道路が陥没被害が大きくて、今も一番酷かった元町間は通行止めです。 地震発生直後、新道東に住む母と連絡が取れずに、私の住む環状通東からこの道を車で走ったのですが、アスファルトってあんなに波打つほどうねるもんなの?!ってくらいにうねうねで、膝下くらいの深さのある陥没や縦割れが激しくて。 あの光景を見た時は完全に地下鉄死んだなと思いましたが、たった3日後に復旧するなんて、札幌の地下って頑丈に作ってあんだなぁと驚きました。 街中は乳製品以外は肉魚も十分に揃っています。近所のスーパーは肉魚無いのですが、今日はどうかな?これから偵察に行ってきます。 派遣での収入を何か家族に還元できる形で使いたいと思い、8月から整体スクールに通ってます。自分の体のコンディションを整えるため(人に体の不調で迷惑かけない人間になりたくて)の知識をつけるのと、70の母のすぐ痛める足腰を救いたいと思いまして。 まだ少ししか出来る手技はないけれど、今回の震災で、停電の中でも身一つで主人や母を回復させられるこの技術、学び始めて本当によかったと心底思いました。 ちょっと日々体力の限界で、エブリスタがまたご無沙汰になっているのですが、スクールが年内で終了予定なので、年末年始にまとめて読みふける予定です! せいさん作品に没頭出来るのを楽しみにしています(^^) 長々とすみません、ではまた(*^_^*)
・1件
ご無事でなによりです。ここは倒壊や陥没はなかったですね。浦河沖を経験しているせいか今回はあまり怖くなかったです。ただ停電には参りましたね。 ネットが復旧していないので新規作品が投稿できず残念。男前は何故か10月末まで予約投稿していたのです!更新が滞ることがなく一安心です。 色々頑張っているのですね。その頑張りは環境に影響するはずです。成功も失敗もすべてが成果。無駄になりません。 地震は大変だけど今日スーパーに豆腐が入荷しました。一人一丁だけど有り難さが染みました。沢山のことを当たり前だと気にもとめていなかった。毎日に感謝しなくては……そう考えましたね。
1件

/1ページ

1件