赤羽道夫

予想を超えるストーリーで、まさかの連続でした。 隣家の気になるイケメンボーイのトーマを意識して、なんとか近づきたいと思う百花は多感な高校生。不思議な雰囲気をもつトーマに引かれつつも、積極的な行動には移れない初々しさは直球ど真ん中の王道青春恋愛モノであり、引きこもりの弟がいるシリアス設定で、これで本当に宇宙人だなんて。魔法の国から来たというなら、ファンタジーで気楽に読めたかもしれないな、なのに、マジか? の真実。 宇宙人登場に加えて、さらに日本沈没ならぬ地球壊滅という、ぶっとびの展開。ええ~! 富士山噴火とか、シャレにならない状況の中、二人の恋は実らない……。 こんなことってアリなの……と、愕然としているところに、このラスト。 今度こそ幸せになれるのか…… 個人的には樋口心にフォーカスしてしまったんですが、まぁ、これでいいのかな……。 コミック原作を意識してだと思いますが、三人称の視点が跳んでいるのが、小説としては読み手が戸惑います。なんかもっといい構成にはできないものかな、とコミックとの表現方法の違いを思ったりしました。
1件・4件
赤羽さん、こんばんは。 ご無沙汰しております。返信が遅くなってすみませんm(__)m この作品は、10代向けの少女漫画の原作に応募したもので、まさか赤羽さんに完読していただけるとは!と驚いています。完読お疲れ様でした。そして、丁寧な感想をありがとうございます。 募集のテーマが「世界滅亡」だったので、きっと編集者側は「君の名は」みたいなテイストを求めているのかな……と思いつつ、奇想天外な物語にしたいと思った上での展開でした。きっと、ヒロインと相手役がきちんと結ばれないと10代は納得しないだろうなと思いつつ、まだ読んだことのないものを描いてみたい欲に勝てませんでした。 最後の方(地球滅亡への
3件
コメント、どーも。 そして、こうしてメッセのやりとりをするのも、お久しぶりで。リアルで知るクリエさんの小説は気になるもので、特に実力ある作家さんならどんなに楽しませてもらえるだろうかと期待してしまうんで。 そうか、「世界の終わり」がテーマだったのかー。なるほど。それで地球滅亡と……。「君の名は。」のヒットを受けて、というのは二匹目のドジョウを狙うような戦略が見え見えですが、他のエントリー作も気になる設定ではありますね。ガチで滅亡するのか、VR世界が終わるとか、パンデミックとか、いろいろ考えられそうですが。僕も参加すればよかったかな。「別冊フレンド」ってだけで、無理って思ってしまってたから。ただ
1件2件

/1ページ

1件