眠ハヤ

皆様、こんにちは。 風邪が一向に良くならないので休日なのをいいことにおふとんの民をしています、眠ハヤです。 水曜日に一度、治った!って感じたんですが…駄目でした…。 明日は遠方に一人運転で出かけないといけないので、今日のうちに少しでも快方に向かってほしいところ。 皆様も、本当にくれぐれもお気をつけて。 さて、近頃は更新強化の名のもとに、ひたすら『眠れる森のパンタシア』/_ofcl_evt_outline?e=157300 を毎日1ページずつ書き進めているわけですが。 そして今日の分も先ほどアップしておいたのですが。 久しぶりに、短編の方も新作をアップしました! 『おくりもの』/_novel_view?w=25228784 というとても短いお話です。 『眠れる森のパンタシア』更新のためにエブリスタにログインしたところ、新たな「三行から参加できる 超・妄想コンテスト」のお知らせが出ているじゃありませんか。 「秋スペシャル このイラストにセリフをつけよう!」/_ofcl_evt_outline?e=157300 というこの公式イベント、お題のイラストがとっても素敵だし、セリフだけで物語を伝えるのも面白そう!と一も二もなく飛びつきまして、勢いのまま昨夜のうちに初稿をアップ。 が、一晩経って募集要項をちゃんと読み直したら、地の文もOKとのことで――ええ、先ほどバージョンアップしてしまいました。 昨夜のうちにご覧いただきました皆様には申し訳ない…。 会話に背景を滲ませようとすると、説明っぽくなっちゃう気がして…ならないようにと気をつけてもそれがまた…と読み返すうちに気になってしまい、それならいっそといつもどおりの小説スタイルに書き直しました。 いつもの妄コンよりも格段に規定文字数上限が少ないので、2,000字に収めるというのはなかなか難儀でしたが、こういうのも楽しいですね。
1件

この投稿に対するコメントはありません