めぐ

萌さん こんにちは(*^^*) その後お加減いかがですか 早く良くなりますように。 昨日近所のお花屋さんで クリスマスローズ(スノーフィーバー)の 苗が売っていて買いました。 お花も葉も楽しめるので今から 大きくなるのが楽しみです。 クリスマスローズは萌さんの小説cotton candyで 優くんと胡桃ちゃんが話題にしていましたね。 お花屋さんで思い出しました。(*^^*) 胡桃ちゃんなら上手に育てられるんでしょうね。 昨日はお兄ちゃんの学校で修学旅行の説明と 進路のお話があり、疲れました。^_^; 今お兄ちゃんは高2なので来年の今ぐらいには もう併願校は決まってそうです。 一般入試もするというのですが、指定校推薦で 良いところ行けたらそれで良いかなと狡い事を 考えています^_^;卒業旅行の為のバイトを しないとと、先の先を考えているようです。 どこの大学に行くのか不安ですが…… 本人の行きたい学校に進学出来たらと思います。 現在の高校が大学の附属学校なのでそのままの 進学も出来るのですが、魅力を感じないようです。 もうすぐお兄ちゃんはオーストラリアに 修学旅行なんです。私立は豪華ですね。(*^^*) 私は、公立だったので、修学旅行先は 東京でした。 お兄ちゃんはオペラハウスやディナークルージング 野生イルカの餌付け、国内から飛行機移動で砂漠や島で遊んだり、今から楽しみなようです。 私は、お兄ちゃんが居ない間にお兄ちゃんの高校のママ達と飲み会があるので、楽しみは、それぐらいでしょうか。 来週は、下の子の進学先(養護学校)の志願相談 というものもあり…本人、先生、保護者が 進学先の先生と別々に面談があるんです。 緊張します。^_^; 下の子が進学したい学校は15名定員なんです。 先日先生からのお電話で現在定員オーバーですが そこでそのまま志願相談を受けますか?と 連絡がありました。それとも変更しますか? 本人が他が嫌だというので仕方ありません。 志願相談後の学校変更は、出来ないようで 進学相談後に正式な何人オーバーしてるかが はっきりします。5人ぐらいオーバーしてる ようなので、志願相談前に変更してくれてる方が いる事を願うばかりです。 その後もオーバーしてたら保護者同士が 抽選をします。子どもの進路を親がくじで 決めるのも、複雑です^_^; 長い文になっててしまいました。 またお話させて下さいね。 better、早くご両親公認の仲になれますように。 めぐみ

この投稿に対するコメントはありません