鶴守ちとし

※年齢制限に関して。  皆様、拙い作品にも関わらずいつも見ていただき有難う御座います。  此度は皆様に年齢制限の事についてのご相談が御座います。  今公開している「犬でもいーじゃん」には話の流れ的に少々過激な表現、残酷な表現、暴力的な表現が出てきます。以前エブリスタさんの方に「このような表現がある場合年齢制限をするべきか」といった旨の問い合わせをしましたところ、「投稿者の判断にお任せします」との回答をいただき、私的には年齢制限を設ける程のものでも無いと判断し、現在制限無しで閲覧が可能な状態です。ですが此の度もう一度ガイドラインを読み直し、私がセーフだと思っている表現であっても、読んでくださっている皆様にとってはアウトである場合を考えました。もしもそうならば、「犬でもいーじゃん」に閲覧制限を設ける事を検討しなければならないなと思った次第です。  判断基準が人によって全く違うので非常に難しいところであり、私だけの判断で全年齢公開にするのはあまり良くないのかもしれないと思いました。残酷な表現以外にも、作品内の茶番でちょいちょい下ネタも入っているので、それを年齢制限を設けるべき性的描写と言えるかどうかも正直微妙な点です。  そこで、年齢制限を設けるべきか否か、遠慮なく言っていただけると今後どうするかの参考になるので大変有り難いです。もしこちらのコメントに書きづらいと感じている方は、プロフィールに記載しているツイッターのDMでも全然構いませんので、意見をくださると幸いです。  皆様が少しでも楽しめるような作品作りを心がけていきますので、今後とも宜しくお願い致します。
1件

この投稿に対するコメントはありません