読後、激しく魂を揺さぶられました! 今も世界のあちこちで起こっている紛争。 なぜ、人は争うのでしょう! なぜ、人は殺しあうのでしょう! そこには、正義など有りはしません! どんな戦争だって戦争は戦争です! 誰かにとって大切な人の命を奪うのです! 平和に穏やかに暮らしている罪の無い人々の日常を奪うのです! moco.iさんからの大切な平和へのメッセージがビンビンと!私の心に響きました! そして!今作では、もう一つ大切なメッセージが有ります! 今や、全世界で繋がるインターネット。 昨今のネット犯罪やネットによるイジメや心無いバッシングの拡散には心底、腹が立ちます! しかし、本来インターネットは、皆がタイムリーで喜怒哀楽を共有でき、国籍や宗教や人種が違ったとしても、皆で一丸となり一致団結ができる!心を通わせる事ができる本当に素晴らしいツールなんです! 今やネットの普及により、情報の伝達スピードは物凄い速さです。 地球の裏側に住む方と心を通わせる事ができる時代なのです! 今作の主人公も職場の男性から袖にされ落ち込みます。 しかし、彼女自身もまたネットによって視野がひらけ、心の成長を遂げます! 『3番目の私は、やっぱり3番目にふさわしい人間だったのかもしれない。 よかったんだ。捨てられて、ブロックされて。 必死で生きている人に会えた。 自分も必死で生きながら、その上、何かをしようとしている人に会えた。 そんな生き方に会えた。 自分らしく、心のままに。 そして少しずつ、強くなっていこう』 まさにその通り! 私も主人公の女性に心からの惜しみないエールを贈りたいと思います! そして!今の日本が平和な事の有難みに感謝すると同時に、 全世界から愚かで悲しい紛争が無くなる事を願って止みません。 数々の大切なメッセージを持った大変大変素晴らしい作品です! ご拝読させて頂き、本当にありがとうございました!!
1件・1件
こんばんは。素晴らしいレビューをありがとうございますm(__)m そして短い作品の中に、ギューギューに詰めた想いをすべてキャッチいただいたことに、心から感謝です(;_;) 本当に世界中の子供たちが、ただ笑っていられることを望んでやみません。 誰かの心に響いてもらいたくて、小説を書いています。このように感じていただけたことが、何より幸せです。 ありがとうございましたm(__)m

/1ページ

1件