Lyo

ぷわこさんお久しぶりです(*^^*) 色々大変だったみたいですね´д` ; ぷわこさんはお身体大丈夫ですか? ちょっと長くなりそうだったので、こちらでコメントごめんなさい汗 うちの小6男児は小2の時にADHDと診断されました。 チックもあったし、検査の結果耳から入る情報を理解したりすることに対して理解しづらい傾向があるとのことで、理解できてないから学校では人一倍疲れてちゃうんですよって教えてもらい、診断当時は愛知県内の子供専門病院に入院して、どう対処するかなどの指導を受けたりしました。病院から病院の隣の学校に通ったりもして。 挑発されたらすぐ乗ってしまってケンカになったりしたので、 挑発された時の対処法とか、自分からも挑発しないとか、そうゆうことの対処法も教えてもらったりで。 退院してまた学区内の小学校に通いだして、算数と国語だけ通級に通ったりしてましたけど、 そんなうちの子供でも今はお友達たくさんで、通級ももう受けなくてもよくなりましたよ~(^ ^) だから、みつばちゃんならきっと大丈夫ですよ^ ^ うちもみつばちゃんと同じ歳の娘もいるので、来年から新一年生でまた悩みはつきませんが、力を入れすぎずにお互い頑張りましょうね(*^_^*)
・1件
ryoさん、お久しぶりですー! いつもコメント、本当にありがとうございます。 息子さんも、通級に通ってたんですね。 そうかー、、、ryoさんの経験を教えてくださって、今すごく考えこんでたことがスーッと楽になりました。 みつばが、楽しく、お友達と過ごすことができるようには通級にも通って、うまくコミュニケーションが取れる練習をしたほうが後々役立つんだろうなぁと思いました。 みつばにとって、苦手なことを見極めていきたいです。 息子さん、すごいですね。きっと、親子で向き合って頑張ってきたんだろうなぁ。 私もみつばも頑張りますね\(//∇//)\ ありがとうございました。 また、いろいろ教えてください(

/1ページ

1件