絵空ハル

お久しぶりです。絵空ハルです。 ニュースは特にありません。 ただの呟きです。 神楽坂第5章ガリガリ書いてます。書いては消して書いては消してを繰り返してます。あっという間に時間が過ぎて、でも書いた分量はほとんどなし。 私の執筆スタイル、一度書いたものを消すってことがないので、ここまで苦戦するのは珍しいです。ミステリー難しい。難しいよミステリー。 もっと大学の授業ちゃんと聞いとけば良かったなって最近思ってます。成績とかでなく小説のために。あんなに知識を垂れ流してくれる時間なんて早々ない。大学生よ。金払ってるんだから授業はちゃんと聞いた方が良いよ。 ミステリーって警察がどうしても出てくるじゃないですかー。でも、警察のこと全然分からない。そこのとこもちっとリアリティあるように書ければ良かったんですけど。あと、医者じゃないから法医学も分からない。ミステリーに必要なとこだけ纏めた本とかないですかねー。 だらだら喋りましたが、ここでひとつ、募集をしてみたいと思います。ズバリ、神楽坂愛里の実験ノート第6章の舞台! え、5章も書き終わってないのに? って思うかもしれませんが、5章の大まかなあらすじはもう決まっているので。神楽坂5章で終わるんじゃなかったの? って言うあなた。あれは嘘……諸事情により続けることにしました。ですが、6章はノープラン。さすが絵空ハル。まあ、平常運転。 というわけで(?)面白そうな6章のシチュエーションを募集します。採用するかしないかって言ったら恐らくしない気がしますが(!)皆さんがどんな物語を見たいのかなっていうのを純粋に知りたいのです。まあ、愛里のライバルが出てきて~とかは考えてますけどね! 気が向いたらコメントしてください。 寒くなってきたので身体にはお気をつけください。失礼します。
2件・3件
5章は多分病院が舞台ですよね? じゃあ海とか船の上とか? 農学部の話なら動物園とか博物館とか水族館の話もありですかね。ダムや河川、埋立地での液状化を題材にするのも面白いかも。 でもトリックや舞台以上に愛里の心が動く物語が良いですねー。何かしら熱くなるストーリーが読みたいです!
2件
コメントありがとうございます! 5章は病院が舞台じゃないんですよー、実は。 熱くなるストーリー……ぜひ書きたいですね。 愛里は頭はいいけど悩みもある普通の女性なので、苦しむこともあるけれど前を向いて成長していってほしい、と僕は思っております。そんな成長物語を書ければ……。
1件1件

/1ページ

1件