橘 実来

麒麟ノ国の姫、サラとその教育係ヤンのワクワクさせてくれる冒険譚です。 父王にその才能を疎まれ命さえ狙われたにも関わらず、まっすぐ前を向き思いやりを忘れない姫サラ。 師匠のユンスを毒殺され、サラは自分が守るときめたまっすぐな気性のヤン。 そんなふたりを中心に描かれる冒険は、テンポがよく、若々しさに溢れています。 会話や戦闘シーンもエネルギッシュ、その勢いはほとばしるようで、サラと仲間たちの奮闘ぶりが、読み手にいきいきと伝わって来ます。 阿久さんの作品をよんでいて、いつも感じるのが、ヒロインの気性のよさです。 元気で、思いやりがありけなげで、さわやか。それが作中でも、読者に対しても押し付けがましくないところが魅力的で気持ちがいい。こちらの作品のサラも、まさにそんなヒロインで読んでいて清々しいのです。 サラ姫を最初は渋々、次第に本気で守ろうするヤンも、時にはコミカル、時にはシリアスにストーリーを盛り上げます。 ラスト、サラとヤンが結ばれるのかな? と思っていたのですが、恋愛関係ではなく、主従関係として、頼り支える関係としてエンディングを迎えたのも、この二人だからこそ、爽やかなのかもしれません。  ステキなお話堪能させていただきました♪ ありがとうございました!
1件・2件
美空さん!丁寧で素敵なレビューありがとうございますm(_ _)m 結ばれない、けど、爽やか。なラストが、彼女たちにはいいかなと思ったので、そうしました。 美空さんに、ペコメ頂いたのも、サラちゃんの事だったので。サラちゃんを好きになってくれたのかな! と思ってましたが、気性が良いって、読んでて清々しいなんて、思ってくださってたなんて、嬉しいです! 構想中は、この主人公大丈夫かな? と思ってましたが、段々、この子好き! と思ったのが、ヤン君です。 美空さんが、ずっと読んでくださっていたお陰で、完結まで書ききることができました。その度にスターくださって。あと、重なりますが、素敵なレビューも
1件1件
阿久ちゃん♪ 返信ありがとー♪ 拙いレビュー、喜んでいただけてこちらこそ感謝です(^_-)-☆ ヤンくん、いいよね。少年っぽくて、まっすぐで。サラちゃんと本当にいいコンビだったと思います(^・^) 完結お疲れ様でした! ステキなお話でしたー(*^^*)
1件

/1ページ

1件