鳴海条

大変興味深く読ませて頂きました。 引きが非常に旨く、次を次をと読み手を期待させてくれる文章です。 そこに霊なる存在が居るのか?単なる夢か幻か? 日本人好みのホラー表現を非常に理解しておられる様で私には好感が持てました。 (そのモヤモヤを好まない方も居られるでしょう) 最後に人数と登場人物の設定をもう少し解り易くしていただけると助かります。
・3件
鳴海条さん コメントありがとうございます。私の小説を読んでいただいた上に、とてもステキなご意見まで、感謝です。 人物設定の部分はわかりにくいですね。 自分の脳内では、イメージが出来てしまっているので、読者様の立場での印象を教えていただけるのは、非常にタメになります。 表現方法を工夫して、皆様の脳内にスッと入っていけるような小説になるようにがんばります! 〈参考〉  1。僕と親友(木村)の話す、死んだ木村の彼女が出てくる『怖い夢』の話  2。僕と彼女(恭子)の話す、死んだ僕の親友(木村)が出てくる『怖い夢』の話  3。恭子と里美の話す、死んだ元彼(僕)の話   ・・・で、恭子が見た『怖い夢』っ
2件
補足説明ありがとうございますm(__)m 主人公の男性と親友の木村は同じ女性に恋をして、付き合っていたが過去に死別したと言う解釈ですが なるほど、語り手が交代する事で夢だけでなく現実の状況にも変化が出てくるのですね。 一体、本当は誰が生きていて、亡くなっているのか?話に奥行きが出て参りました。 改めてスターを送らせて頂きます。
1件

/1ページ

1件