ご無沙汰しております! 大変遅ればせながら、妄想コンテスト受賞と5分シリーズ書籍化、おめでとうございます! もうもう! 物語の冒頭から胸に熱いものが込み上げて来ました(涙) お互いを想いやる、本当に素敵なご家族ですね! この物語には、家族愛が満ち溢れています! 「無理しなくていい」 が、生前の口癖だったお母さん。 そして、お母さんが亡くなってから初めての弟さんのお誕生日。 お兄さんは、少しでも弟さんを元気付けようと、逆に『無理をして』孤軍奮闘します。 結果…ケーキや料理の出来はイマイチになってしまいます。 でも!そこにお兄さんの優しさや愛情がヒシヒシと伝わって来て、思わず涙が溢れてきました! そして、そんなお兄さんの努力と想いをちゃんと受け止め、弟さんに切々と説く、お父さんも本当に素敵な方ですね! そしてそして! 今は亡きお母さんが生前、用意してくれた本当に本当に素敵なサプライズ! いやぁ!これには、本当に一本取られました! 弟さんが欲しがっていた小犬のプレゼント…しかも!弟さんが好意を寄せている女の子と一緒のお散歩デートまで付いてくるとは! そしてそして! 天国のお母さんは、普段から家族想いのお兄さんにも、女の子のお姉さんとのお散歩デートをプレゼントしてくれます! お母さんが、いつもご兄弟を本当に温かく見守っていたからこそ!天国から、こんなにもイキで洒落たプレゼントを贈る事ができたのでしょうね! 「ごめんな、浩介。父さんはいらんプレゼント買っちまった。けど、兄ちゃんはおまえのことを想って、精一杯やってくれたんだぞ」 「今日はお母さんがいなくて…ダメな誕生日だったけど、お父さんも兄ちゃんも早く帰って来てくれて嬉しかったよ、僕」 数々のご家族の言の葉から、本当にキラキラとした愛情がこぼれています! お父さんとお兄さんが早く帰って来てくれた事が嬉しかった弟さん…。 そうなんですよね! いつも、お兄さんとお父さんがそばにいて優しく寄り添ってくれる事こそが! 弟さんにとって最高のプレゼントなんですよね! そして!お母さんは、ご家族の心の中にずっと生き続けているのですよね! 本当に涙が溢れて止まりませんでした! まさに納得の受賞作品であり書籍化作品です! 寒い夜に心が温かくなる大変大変素敵な作品をご拝読させて頂き、本当にありがとうございました!!
1件

この投稿に対するコメントはありません