叶丸

[原作への評価] 結論から言えば…この小説は明らかな「盗作」です。 以前知らずにスターを投げてしまいましたが、原作は野島伸司作の小説である「スヌスムムリクの恋人」で間違い無いでしょう。 おそらく、この小説はそのマンガ版(作画:タアモ)を元に書かれています。 個人的にはいくつか「気になるところ」もありますが、原作は充分に「名作」と言っても良い作品だと思います。 作品の公開が「東日本大震災の直後」と言う事で、あるいは何か「深い事情」があるのかもしれません。 そのように解釈して、「通報」はしない事にします。 一人でも多くの読者の人に原作の事を知ってもらいたくて、このレビューを書きました。

この投稿に対するコメントはありません