虹川れあ

【突然!虹川さんちの作品紹介No.4】 すっかり冬ですね。 ええそうです。みかんの季節がやってきました! こたつにみかんが最高ですね。 うち、こたつないけど……。 それはさておき、今週も勝手に作品紹介です。 今週はこちら! 「シューレンチュウ!」シリーズ! 今回はメインカップルについてご紹介します。 《1話のあらすじ》 橋本茉奈は、元正義の女番長という肩書きを隠し、地元から離れた学校に通う高校1年生。 秘密を抱えながらも楽しい高校生活を送っていた茉奈だったが、転校していったかつての天敵・河合聖陽(2年)と再会してしまう。 過去を知る聖陽とはかかわり合いたくない! というのに、聖陽は「剣道部のマネージャーになってくれ」と追いかけ回してくる始末でーー? 剣道部を舞台にしたクーデレ男子×ツンデレ女子の青春ラブコメシリーズ! こちらの作品からお付き合いくださっているかたもいらっしゃるかと思います。 ここぞとばかりに好きな要素を詰め込んだ青春ラブコメでございます。 茉奈&聖陽が中心のお話は本編4本、番外編6本あります(あと応援特典2本もですね)。 1話/_novel_view?w=23593163は数年前の角川ビーン文庫大賞最終選考に残していただいた作品ですが、まさかこんなにも続くとは思いませんでした。 ラブを書くのは楽しかったし、剣道の試合シーンをがっつり書けたのも面白かったですね。 どうやったら試合の動きが剣道を知らない読者様にも伝わるかを考えた、ある意味試験的な作品でした(ラブコメなのにな)。 最終的には、聖陽よかったな(*´∀`)の一言で収まる本作品、春夏秋冬網羅しております。 がっつり楽しめると思いますので、青春ラブコメ好きさんどうぞです~♪ 来週は引き続き「シューレンチュウ!」シリーズのスピンオフ作品についてご紹介しようと思います。 ではでは、また来週~(* ̄∇ ̄)ノ
1件

この投稿に対するコメントはありません