ドロイド

ユーザーイベントから来ましたドロイドと申します。 早速レビューしたいと申します。 最初にはっきり申し上げますが、全くストーリーがわかりません。 理由は下記に記してある通りです。 ・会話が多すぎて、誰が話しているのかわからない ・情景描写が少なすぎる 序盤から情景描写がほぼないので、 序盤はなにしているのか全く映像が浮かびません。 小説に情景描写は必須といっても過言じゃありません。 情景描写はその世界の風景を描いているのです。 それがないとその世界がどういうものでどういう姿か全くわかりません。 なので、その三人は何をしてそうしているのか全くわかりません。 まぁ人によっては会話だけでその世界を描いている人がいますが… ・ルビを振って欲しいです。特に、名前に!! 私があまり名前自体にたいして詳しくはないですが、 例えば、「琉歌」は調べたところ沖縄周辺?の名前らしいのです。 沖縄は元々琉球王国ですので、そこの地域の名前や人の名前自体に関して 独特の感性などがあります。 ぱっと見てなにこれとか思う人もいると思います。(私がそうです) ですがルビを見て、こういう名前をだということを知ると親近感が湧き、読者は読みやすくなります。 他にもいっぱいルビが振って欲しいところがありますが、 あくまでレビューですので、割愛させてもらいます。 ・「はっきりするべきもの」と「はっきりしなくてもいいもの」 を区別してください。 最初の0話の流れと1話の流れが違いすぎる。 後、おかしかったポイント2点 1ページ 0話 六行目  「私達を蔑むような口調女の声がどこからかした。」  口調女の声? 3ページ 1話 十二行目  「多分それだろうなと思いつつ一応聞いてみた。」  それって何? かなり辛口になり申し訳ありません。 もし、怒りに触るようになるようでしたら、このコメントをけしてもらって構いません。

この投稿に対するコメントはありません