河依龍摩

 地球を含む世界の中に、異世界が平行して存在し、なおかつ地球ととてもよく似た異世界という、普通の異世界と少し違った視点のある、異世界転生ファンタジーです。  主人公が、転成後に生まれた世界では、生まれ変わる前の記憶を持つという、特殊な世界でありながら、地球に生まれる前の知識を失った状態で転成し、平凡だった地球の自分より前の記憶をすこしづつ思い出しながら、その頃を知る人々と接触していく、新しい構成。  転成後の世界では、剣技が最も重要視され、そこに存在する魔物と戦い、戦果を一定の法則で計られることでランク付けされ、ゲーム感覚に近い話の展開で、進められていき、登場する魔物も、名前も容姿もコミカルな話になっています。  笑いあり、ハーレムあり、さらにはまさな戦闘が繰り広げられます。  導入こそ、説明が多い感じがするものの、ある一定の話からは、怒濤のように進んでいく早さがあり、導入で躓くようなら、そこは話半分で読み進めることをお勧めします。  文体は、小説らしさこそないものの、読みにくさや、わかりにくさはなく、片意地をはることなく、新しい読み物として読んでいたいただければ、楽しめると思います!
・2件
鳥肌が立つようなレビューありがとうございます(*゚▽゚*) 私が書いたあらすじよりも的確に表現されていて、流石河依龍摩さんですね。 第1期は、世界観を作り、少年期にあたる部分なので少し細かく設定してみました。 第2期、第3期・・・と読んでて楽しめる作品になるように書き進めてます。 今回はレビューありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
1件
導入で躊躇する方が見えるかもと思い、予備知識が事前にあることで、そこを乗り越えてもらえたらいいなと思い、あえてあんな感じで書かせていただきました。 転生絡みの記憶も、本当はこうじゃ無いなと思いましたが、長々と書くとくどくなりそうだったので、あえて簡略化して書かせてもらいました。 後は、先程読み直したら「さまざまな戦闘」とするところを「まさな戦闘」になってしまっていました、すみませんw; 仕事の休憩時間のみを拝読時間にしているのと、ほかの方々の作品と並行して読ませていただいているので、遅くなってしまい申し訳無いですw; 二期もゆっくり読んでいきますね。 それでは、今後ともよろしくお願いし

/1ページ

2件