初めまして、虚像一心と申します。 hananoka様の「駆け上がって青春」を読ませていただきました。 その中で、訂正された方がよろしいと思う箇所を一つ見つけたので、良かれと思い、コメントさせていただきました。 三ページのこの作品ですが、 最後の頁の最後の一行 「きっと私は、明日も階段を駆け上がって、最期のあの踊り場で前髪を直す。」 というところですが、『最期』という感じが……その、命に関わる漢字になっているのではないかと思いまして。 『最期』では「え、この後この作品の登場人物死ぬの!?」と思いますので、 『最後』にした方がよろしいかと。 もし、あえてそのようにしていたら誠に申し訳ありません。 以上、虚像一心より。

この投稿に対するコメントはありません