佐崎らいむ

ああ、これはあれだ。ヅメ男とまいちゃんだ! と、心の中でニマニマしながらも、ぐっと抑えて、まっさらな単体の初めて読む短編として見てみました。 一人称のコンビニ店員の情報はゼロで、ひたすら彼女の人間観察から始まる物語。彼女が気になるのは、一見冴えないサラリーマン。 なぜ気になるのだw、と思いながらも彼女の視点で眺めることで、不思議とドキドキが伝わって来る。 彼女が待つ男の事も、もちろん気になるが、それを気にし、そわそわする彼女の人間性もすごく気になます。いい子だ。素朴でいい子だ。 そうなると不思議なもので、今度は主人公のドキドキよりも、その冴えないサラリーマンの反応や、彼女に対する感情がが気になって仕方なくなります。そこへきて、最後のあの展開。 じわっと病みつきになる短編でした。 そして、これだけは言いたい。 「やったなヅメ男!!」 本編で、「あれ、実際迷惑がられたんかも」と、ほんの少しだけ思ってしまった事を、ここで謝ります。
4件・2件
らいむさん☆ 早速読んでくれてありがとう~! なんかもう、こんなふざけたのかいてていいのだろうかと思いつつ、書き殴ってたんだけどやっぱり楽ですね。この手のはいくらでも書ける。 爽やか好青年のまきちゃんを軽やかにスルーして、優しいからあげさんに恋するでもなく、謎の生物大福さん(笑)がなぜか気になる。 これは……恋なのか?←おい ヅメ男がメガネを外したら実はイケメンだったとか、そういうミラクルもなく(笑)いったいどこがいいんだ?!?!……っていう葛藤と裏腹に、ちょっとした変化が嬉しい感じ@@? イカを与えられて喜んでもらえたのかは謎ですが、釣り人だった!ということがわかったのは、まいちゃ
2件1件
分かる~~。キャラが生きてる証拠です! そう言うのは本当にうらやましい。 私はオリキャラ達封印しちゃってるからなあ。 ヅメ男本当にジワジワかわいい。今回改めてヅメ男の風貌に焦点が当てられて、いろいろ楽しかった。 そっか、お腹まわりちょっと来てるか! 仏頂面、ちょっと誰か指摘して直してあげないと~、とか。 いつか時間があったらぜひヅメ男ワールド展開してください!!
2件

/1ページ

1件