ご無沙汰しております! シンカワメグムさんの大変素晴らしいイラストを拝見させて頂き…さて。そこから派生したストーリーは、どんなお話かと興味津々でご拝読させて頂きました。 が… うわぁぁっ!うっかり夜中に読んでしまった(汗) めちゃめちゃ怖かったです(汗) 徐々に徐々に… ヒタヒタと、恐怖が忍び寄って来ます。 ご拝読させて頂きながら、何度「おい!止めとけって!」と主人公の三人を呼び止めた事か。 とにかく、しっかりと安定した文章と先が読めない展開。 そして、ラストの大驚愕のオチにただただ唖然呆然です! 怖い噂って、やっぱ本当かどうか確かめたくなりますよね。 好奇心旺盛な学生さんなら、なおさらの事。 私は、個人的に心霊スポット巡りとか学校の七不思議探検とかコックリさんとか誘われても一切、やらないタイプですが、 この三人の心理は分かります。 でも、やっぱり何事も『触らぬ神に祟りなし』と申します。 好奇心もほどほどにという事ですね(汗) この物語は、一日め、二日め、三日めの三部構成になっていますが、 作品全体の組み立てが恐ろしく上手いですね! お話の二日めからは、 まさに!急転直下! 背筋が凍る恐怖体験が怒濤の如く、押し寄せて来ます! いやぁ!ここの描写が大変大変秀逸です! 本当に恐怖が凝縮されています! しかし… 人形の犠牲になったのは、三人のうちの一人。 「残る二人は助かったのだな…」 と、思わせておいてからの!三日め! 難を逃れた主人公は、あれほどの恐怖体験をしながら…その事をきれいさっぱり忘れてしまっています。 と!今まで『桃』という名前だった表記が『モモ』に変わり、 そこでこの物語の『本当の全貌』と人形が人を襲う『真の黒い目的』が、一瞬で分かる訳です! これは物凄く上手いです! ラストの噂の内容の『すり変わり』も大変秀逸! ご拝読させて頂き、本当にありがとうございました。 ~PS~ いつも大変有り難いコメントとご閲覧を本当にありがとうございます! 体調はいかがですか? なかなかお礼とお返事に伺えずに大変申し訳ありません(汗)
1件

この投稿に対するコメントはありません