ぎがねこ

羽野 歩さま、こんばんは。 ぎがねこです(^ω^) コメントありがとうございました。 特集からお邪魔しました。 とても素敵な作品でした!沢山の方に読んで欲しくて、宣伝したいくらいです。 私には、徴兵されて帰還した祖父がおりました。 小さな私に、ただ「戦争はよくない」と言うのではなく、経験談を繰返し聞かせてくれました。 もしかしたらそれは、話すことで当時を思い出す辛い作業だったのかもしれません。 それとも、話すことで浄化したかったのかもしれません。……今となってはわかりませんが。 そんな祖父との時間を思い出させてくださってありがとうございました。 他の作品にもお邪魔させていただくつもりです。 よろしくお願いします。
・1件
ぎがねこ様 ありがとうございます(^^) 書き手としては身に余る光栄なお言葉です!! 戦争を体験されたお祖父様のお話は後世に伝えたいとても貴重なものですね。もちろんそれには遙かに及びませんが、戦争を知らない自分が当時を知るために、そして読んで下さった方が少しでも興味を持つきっかけにでもなれたらと思い僅かに史実を交えて書いた物語です。 拙い文章ですが他の作品にもお立ち寄り頂けたらとても嬉しいです(//∇//) どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

/1ページ

1件