大人の事情で引き裂かれてしまった仲の良い双子の姉妹。 しかし、お互いに引かれ合い同じ本屋で再会を果たします。 そして、そこで出会った美しい店主…。 なるほど!いつもながら、先読みできない展開にページをめくる手が止まらなくなります! カテゴリーにホラーと有ったので、双子の姉妹が店主を取り合うドロドロ愛憎劇などを想像してしまったのですが、 やはり『血は水よりも濃し』。 そんな事で姉妹の絆が揺らぐ事など無かった訳ですね! 主人公の妹さんに対する愛情がひしひしと伝わって来て、その真っ直ぐさに大変心打たれました。 最後に悪魔の計略と知りつつも、あえて愛する妹と一冊の本の中に住まう道を選択する主人公。 もちろん、そこには血を分けた妹を強く想う姉の愛情が有った訳ですが、 それと同時に自分たちを引き裂いた身勝手で残酷な大人の事情に対する反発の気持ちも有ったように思えます。 最後に悪魔が「少女を本の中に集める事に飽きてしまった」と言いますが、どこか負け惜しみの様な響きが有るように感じましたね。 悲しく切ないお話ですが、その一方でお互いを想いやる姉妹の絆の強さ、美しさをも感じてしまう不思議な魅力に溢れた作品だと思います。 深い感動の余韻が残る作品をご拝読させて頂き、本当にありがとうございました!! ~PS~ 先日は大変有り難いハピバ・コメントとイラストを本当にありがとうございます!! 早速、私のイラストコーナーでもご紹介させて頂きました! いつも大感謝です!!
・1件
にいださん。 ご拝読頂きありがとうございます! 未だに書けない状態が続いておりまして… でも書きたい気持ちはあるので、ちゃんと完結させてある旧作をお題に沿って改稿してみました。 そして、どうせならとちょっとエッセンスを加えてみたつもりです。 相手が相手なだけに結局は……といった感じではありますが、少女の方もただでは終わらない。 最後のは悪魔の負け惜しみ。 あのセリフをそう汲み取り、悪魔に一矢報いた形だと受け取って頂けたなら嬉しいです。 本当にどうもありがとうございました。 こんなに丁寧なレビューを頂き感激です(*^-^*) *** 言葉に甘えて見に行かせて頂きましたが、まさか私のイ

/1ページ

1件