しのき美緒

☆走れ、リビドー!☆ 疾走感あふれる非モテの俺が傍若無人に暴れまわる前半がとても面白い。 こういうヤツいるかも(笑)と思わせられ、片っ端から女の子に声をかけるでたらめっぷりもいい。どんどん説明を省いて俺の誘い文句だけを並べるのもスピード感(ナンパをしまくっている感)がでていてとてもよかった。 タワーの天辺まで上ったあと、やや面白さが失速。 その理由はドローンの唐突な出現。ここはどこかに伏線を仕込んでほしい。 でないと、ドローンに命を救われ、愛に目覚めるというオチが生きてこない。 もうひとつ。お題の「ぬくもり」はどのへんで感じればよかったのか。。。 妄想はお題の解釈をしっかりしないと、入選は厳しい。 「ぬくもり」をもっと前面に押し出すべし。 表現で気になった部分をあげておく。 「ゴミカス~向かった。」まで、た、の多用が表現を平板にしている。 >『賢明なる』努力 ……賢明?懸命のほうが文章の内容には合っていると思うが、賢明でいいのだろうか。 >強風に言葉がさらわれ、空の彼方へと消えていく。 >その様が無性に ……その様はどこを指すのか。指示語は直前を指し「様」は様子である、言葉がさらわれ云々は比喩であり実見していないのだから、その様子、はおかしい。 タワーから足を滑らせるところ、説明過多。たいていの読者は次に何がくるかわかっている……はず。 ドローンについては先述のとおり。 以上、しのき美緒
・3件
レビューありがとうございます!  ※このコメントはネタバレ込みのレビューに対する返答です。こちらにもネタバレ要素あるのでご注意ください。  ・ドローンはどこから?    警察用ドローンとして登場させました。こんだけ追跡劇繰り広げてたら、伝わるかなと思ってたけど飛躍でしたかね。   ・ぬくもりはどこ?    愛=ぬくもり を求めてさまよう話なので、テーマ条件は満たしてます。満たしてるよな……?  ・た、の の多用    これは完全に言い訳できないですね。迂回路探します!  ・賢明    あえての言い回しです。誤字と思われないように『』で囲みました。主人公が自画自賛な賢さに自惚れる様子とケンメ
1件2件
警察用ドローン。最初は警官2人との追いかけっこだったので、ドローンが出てくる唐突感は否めないと思う。 処刑は不要では?この作品全体がラストへ向けて処刑する作りになってると思います。 ぬくもり、書いて!
1件

/1ページ

1件