虹川れあ

【突然!虹川さんちの作品紹介No.8】 今年も残すところあと数日。 水曜発信であることを忘れたこと、思い出してよかったです。 ゆるゆるで申し訳ないです(´-ω-`) さて、今年最後の作品紹介ですね。 今回はこちら! 「闇の森の物語シリーズ」! 2作品からなるシリーズですので、あらすじもそれぞれでご紹介します。 《Foresta oscura ~La principessa e il vampiro~あらすじ》/_novel_view?w=24567366 昔々、とある国にそれは美しい王子がいた。 聡明で強い王子の名はエレン。 しかし、エレンは王子と偽って育てられた姫だった。 ある日、エレンはひょんなことから闇の森の主たる異端の吸血鬼・ヴァンと出会い、女であることを知られてしまいーー? 惹かれてもこの思いは伝えられない。 男装姫と異端の吸血鬼、はみ出した2人の異種族恋物語。 《Vampiro promessaあらすじ》/_novel_view?w=24475239 舞台は現代・東京。 歌手を目指して上京してきた恵那は、クリスマスの夜に吸血鬼・ヴァンと出会う。 魔力不足のヴァンを放っておけず、部屋に居候させることにした恵那だったがーー? 恋と夢、どちらも手にして過去の約束を守りたい。 強欲歌姫と一途な吸血鬼の異種族恋物語第2弾。 長編二作からなるラブファンタジーです。 エレン編は短編のつもりで書き始めたはずが、EDに辿り着くために長編になった経緯を持つ作品です。 初稿版・番外編(現在非公開)で構成されていたのですが、恵那編を書くに辺り、非公開・再構成・加筆大修正・再公開をした虹川作品のなかでも珍しい作品となりました。 恵那編は、エレン編を書いて「幸せにしてあげたいなぁ」と思って生まれた続編です。 1ヶ月に1話公開するというノルマを課し、1年かけて綴った、これも珍しいパターンの作品でした。 リアルタイムで追いかけてくださった読者様には本当に感謝です。 共通ヒーロー・ヴァンは2作でだいぶ性格が違い(笑)、長い時間の間に色々とあったのねと思うことにしたのを思い出しました。 そして、特集にとりあげていただいたりと、運営様にも大変お世話になりました。 その節はありがとうございました。 好きなように書いた作品でたくさんの人に楽しんでいただけるのは嬉しかったです♪ 長くなりましたので、年末のご挨拶はまた大晦日に持ち越しましょう。 週末は寒いそうです。 風邪引きな年越しになりませんよう、皆様、お気をつけくださいね~!

この投稿に対するコメントはありません