わぁ!大変インパクトの有るタイトルに俄然、引き付けられご拝読させて頂きました! 凄いです!このページ数で確固たる世界観が確立しています! リサーナさんのしっかりとした文章が物語に臨場感と深みを与えています! 戦い、血を流す事に明け暮れる世界。 現在も世界のあちこちで紛争が起こり、罪の無い尊い命が奪われ続けています。 なぜ、人は争うのでしょう。 なぜ、殺し合うのでしょう。 いつもいつも、犠牲になるのは平和を愛する穏やかで善良な人たちなのです! 今作に登場する主人公が住んでいた村の人々や優しい妹さんもそんな善良な方々です! 『戦うのならば、よく意味も分からない戦を繰り返す国の為ではなく、妹と村の人達の為に戦いたい』 主人公の言葉が深く胸に響いてきます。 そうなんですよね! そもそもは!戦を繰り返し、自分たちの勢力を広げ権力の座にしがみつく一部の人間こそが諸悪の根源! しかも!今作は敵国ではなく味方であるはずの国家に大切な生まれ故郷と、この世でたった一人の家族を奪われてしまう訳なのです! 何と言う悲劇! そして、何と言う理不尽さなのでしょうか! 主人公の復讐劇の幕が切って落とされるのも道理です! 最後に目的を遂げ、自らの命を絶ち、天国で愛する妹に再会する主人公。 お二人が天国でいつまでも幸せに暮らす事を心の底から願って止みません! 読後、魂が激しく揺さぶられ!心をわし掴みにされました! 後書きもご拝読させて頂きましたが、なるほど! これだけ厚みの有るストーリーでしたら文字数に大変なご苦労をなされた事でしょうね(汗) 私もめちゃめちゃよく分かります! 本当にお疲れ様でした! 心が熱くなる大変秀逸な作品をご拝読させて頂き、本当にありがとうございました!! ~PS~ ご無沙汰しております! いつも大変有り難いコメントとご閲覧をありがとうございます!! なかなかお礼とお返事にお伺いできずに大変申し訳ありません(汗)
・2件
にいださん、こんにちは(o^^o) 作品をご閲覧頂き、更に素敵なレビューまで本当にありがとうございますっm(_ _)m 私の方こそ、なかなかにいださんの作品をゆっくり拝見出来ず申し訳ないです!休みの日にまた伺いますね^ ^ どうぞ良いお年をお迎え下さい!2019年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
1件
こんばんは!うわぁ!お礼とお返事が遅くなり大変申し訳ありません(汗)大変大変ご無沙汰しております! こちらこそ、いつも大変有り難いコメントとご閲覧を本当にありがとうございます! いやはや、昨年末の急な人事異動で研修&雪かき&腰痛の日々でワタワタバタバタ状態(汗)しかも今年に入ってから元いた部所のヘルプにも行かされ、新部所と旧部所を行ったり来たりで発狂寸前です(汗&笑) (とは言え…お忙しいのは皆さん同じですよね。汗) エブリスタにはちょこちょこ顔を出していたのですが、伝言掲示板をじっくり拝見したのは、実に年をまたいで三ヶ月ぶりです(汗) 2019年いかがお過ご

/1ページ

1件