虹川れあ

【突然!虹川さんちの作品紹介No.9】 年が明けましたね。今年もどうぞよろしくお願い致します。 本年は喪中なので、この挨拶で通しております。 ご了承くださいませ。 さて、今年最初の作品紹介です。 もちろん、聞き流しOKですよ~w 今回は「遠州あやかしとおりゃんせ~夏生の繋ぎ屋奮闘記~」/_novel_view?w=24829379をご紹介します。 《あらすじ》 女子高生・夏生は伝説・伝承好きの女子高生。 図書館の帰りにあやかし・べとべとさんに遭遇する。 幽世に帰りたいと訴えるべとべとさんの話を聞いているところに現れたのは、金色の狐耳と尻尾をもった着物姿の青年・半狐。 半狐は現世と幽世をつなぐ繋ぎ屋でーー? 遠州の小さな町を舞台に、困ったあやかしを助けます! ほっこりあやかし物語をどうぞ。 昨年、書籍化していただいた作品のご紹介です。 ありがたいことに一迅社メゾン文庫様から発売中であります。 Web版は、「ラジオ文芸部」で朗読していただいたりもしましたね。 本当にありがたいことばかりの作品でした。 ……CMだな、これじゃ(;´д`) 半狐ことイナホは私の好みを詰め込んだキャラですね。 白や銀髪の狐さんが多いなか、黒髪黒着物という珍しい狐です(本出て気づいた)。 夏生は最初怖がりの弱気だったんですが、すでに別作品にそういうヒロインがいたので、ケンカする後先考えない子になりましたw 個人的にはスズランがお気に入りです♪ Web版と書籍版ではいろいろと変更した点もありますので、読み比べなどこのお正月休みにいかがでしょうか? って、やっぱりCMΣ(゜Д゜) さて、来週もまた登場予定です。 気軽にお付き合いくださいませね(*´∀`)
1件

この投稿に対するコメントはありません