櫻井とりお

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変にお世話になりました。 さて、中編「ゆんとひな」をアップしました。「へびおとこ」と同じに、小学生の女の子が主役の作品です。図書館もちらっと出てきます。読んでいただければとてもうれしいです。
3件・3件
とりおさま。 新作が目白押し! 興奮します。 ご挨拶が遅れてすみません。 今年もどうかよろしくお願いします! 先日図書館にて「じゃがいも かあさん」を読みました。 とてもストレートでわかりやすい反戦のメッセージ。 絵もさることながら、その言葉使いが心に残りました。 「おっぱじめた」とか「いっちまった」とか。 絵本でありながら、どこか空っ風なところが良いなぁと感じました。 洋書を読んで、この言葉は名言だ、と感じる時、作者を尊敬すると同時に、訳者の存在は大きいと感じました。 感動した洋書は、同じ訳者のものを読むべきなのかもしれません。。 新作、拝読いたします! 楽しみです。 今年も
2件
るえかの雨さま あけましておめでとうございます。 本年もお付きあいいただけるとうれしいです。 「ゆんとひな」のゆんのものいい、ちょっと昔の翻訳児童書風を意識してます。そういえば、「じゃがいもかあさん」の口調にも似ているかなー(*´∀`) 「アキサのはなし」は、汐姫様とセンビキらの背景にいた、片目のアキサの悲恋(?)物語です。 どうぞごゆっくり、気の向いた時にお読みいただければ幸いです。
1件1件

/1ページ

1件