虹川れあ

【突然!虹川さんちの作品紹介No.10】 冬休みも終わり、やっと通常モードになりました。 そして、お知らせのお届けに遅刻しました。 すみません(;´д`) この冬休みは、ひたすらに怪獣たちのニットグッズを作った2週間でした……。 平穏って素敵。 さて、早速作品紹介です。 もちろん、聞き流しOKですよ~! 今回はこちら! 「招き猫、はじめました。シリーズ」です。 《あらすじ》/_novel_view?w=24006268 大槻美音子は、やたらと不運につきまとわれる女子大生。 ある日、バイトをクビになった美音子の頭上に植木鉢が落下してきた! ピンチの美音子だったが、間一髪のところを五条絢斗に救われる。 探偵だと名乗る絢斗だったが、彼はただの探偵ではなくてーー? 不思議を招く招き猫女子大生と、言霊遣い探偵のあやかし事件解決ライフ! あやかしを始めて扱った作品で、本当にたくさんの方に読んでいただくことができました。 心より感謝しております。 実をいうと、あやかしがこんなに流行る(流行っていた)など微塵も思わず、好きなものを好きなように詰め込んだ作品でした。 誰かのモデルがあの人だ、とかね。 書くのが大変だったのも、楽しかったのもこの作品だったと思います。 そのぶん、思い入れは強い作品です。 さて、このお知らせも今月末までとなります。 あと3回、忘れないように(ええ、本当に)お届けしたいなと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

この投稿に対するコメントはありません