広田こお

プロットを今頃になって組み立てています。ここからエンディングまでの道筋をどう立てるか?を悩んでいます。実は、きちんとプロット書いてから小説書いたことがなくて、経験を積みたいのです。どういう終わり方にするか?は2通り考えているのですが、迷っているところ。 自分は小学校のころ下校時にアドリブで作り話をして友達に話していたのですが、その延長線でいまも物語を書いていて、実はほぼアドリブで小説書いています。 それはとても楽しいのですが、毎回、物語の展開を考えるのが結構重たい作業で、やはりプロットがあるとスムーズなんだろうな。と想像しています。 ここら辺で練習しておかないとね。なにか良い参考になるようなものがあればいいのですけど、手探り状態ですね。
・3件
私もプロット立てずに作品を書いてます^ ^書いてる間にプラットを立てておけばよかったかなぁ??と思うことが最近ではありますが(*´-`)お話って難しいですね・・。
2件
コメントありがとうございます。同士ですね^ ^。最近箱書きという方法を知りました。 プロットは立てても縛られるような書き方はするつもりはあまりないです。登場人物が暴れるのに任せたほうが面白い話になるような気がしているし自然な流れになるように思えるので。それでも一応プロット立ててから書くようにしたほうが、スムーズかなとおもってチャレンジ中です。
1件

/1ページ

1件