kei

久美沙織先生による、とっても分かりやすい国語学。文系の大学でも選択しないと触れられないような、ことばについての考え方や、そこから発展させれば、次に自分が疑問に思った時どう調べればいいかのヒントが散りばめられています。 話し言葉で書かれているので簡単に思えますが、すぐには心に落ちてこないかもしれません。最後まで読んで、どこか心に引っかかった所を種としてしまっておいて下さい。いつか芽がでる事もあるかもしれません。 先生はお子さんを育ててみえるので(という括り方はおかしいかもしれませんが、母親が子供の理解力に寄り添うのは偉大!)これから小説を書いてみたい、文章の練習をしたいという中学生・高校生さんにもオススメです。私はいたるところ蛍光マーカーだらけにしたい!とウズウズしながら読みました。
・1件
あらあらまあまあ。あたたかなコメントありがとうございます。 すみません、これ、現時点でまだ未完結です。偶数日のお昼前ぐらいにちょびちょび増えて、2019年1月30日に全部出る予定です。きのうまで表示が 完結 になっていました、ごめんなさい! このあともいろいろ出てくるので、おたのしみいただければ幸いです。
1件1件
わざわざお返事ありがとうございます。もう少し続くのですね。こんな贅沢なものを読ませていただいていいのかしらって思いながら読み進めていました。 続きも楽しみにしています。

/1ページ

1件