月夜野 牡丹

大地さん こんばんは! 執筆とイラストの方、意欲的に取り組んでいらっしゃるようですね! このイラストはまた幻想的なパステル手描き風で素敵ですね。 アナログにも見えますけど、もちろんデジタルですよね? 指先でこすって画用紙にパステルの粉を伸ばしているような雰囲気がうまく出ています。 色々な画風にチャレンジすることは勉強にもなるし、技術の幅を広げるのにも非常にいいことだと思います! (*´∇`*) さて、私も小説を投稿し始めてから2年、コミックを投稿し始めてから1年経ちましたが、コミックのほうは文章に比べてやはり難しく、5年くらい経験を積まないとイメージ通りに描くことはできなさそうだなとひしひしと感じています。 (-。-;) まあでも急に実力がつくはずもなく、最近は「継続は力なり」だとしみじみと感じていますので、諦めずコツコツと続けていこうと思います。 大地さんはpixivにも投稿されてるのですね! pixivはみなさんの投稿している絵のキャラクターが若い感じなので、実はちょっと敬遠していました。 (´∀`;A 別の投稿サイトは色々検討して、しばらくよく考えてみようと思います。 ところでタブレットPCのペン先が削れてきたので、今日アマゾンで替え芯を注文してみました。 どうも最近線を描こうとすると、位置がずれてしまってすごく描きにくかったので、ペン先のせいかなと思い、購入した次第です。 純正ではないのでやや不安はありますが(純正は高い!)、ちょっと試してみようと思います。 それではこれからもお互い精進していきましょう!! (*'ー'*)ふふっ♪
1件・1件
月夜野さん^^ こんばんは!「放課後の邂逅」にとっても嬉しいレビューをありがとうございます!いつも良いところを見つけて励ましてくださるので、やる気が出ますm(__)m 私は放っておくとイラストに手を加えすぎて濃い色をどんどん重ねてしまい、最終的に透明感がゼロになるパターンが多くて反省していたので(トホホ)今回はできるだけ淡い色合で描いてみることにしました。表現したいものが出せたと思ったタイミングで、いつもよりもずいぶん早めに絵を手放しました。たぶん、この絵はこれ以上手を加えない方が良さそうですよね(*^-^*) PIXIVはたしかに美少女系や二次創作がトップにランキングされているので私も最
1件

/1ページ

1件