深月

狼歩さん、こんにちは。 エッセイ読みました。 読んで、コメントなんて書こうかしばらく考えてました。 一行で書ける気がしなかったのでこちらに…。 おつらいですね。 本当に。 実は(というのも変ですが)私の友人も最近ガンを告知されて闘病生活に入ります。 聞いた時はかなり動揺しました。 身近でガンを患ってる方がいなかったため、ガン闘病を書かれてる方のエッセイをいろいろ読み、今いろんな情報を集め勉強しているところでした。 身内と友人とでは、聞いた時の受け止め方もまた違うのかもしれませんが…最近私自身が経験したこともあり、本当に胸が痛いです。 ご本人はもちろん、周りで支えてあげる人たちも本当につらいことたくさんあると思います。 ご本人にとっても狼歩さんたちにとっても、良い道が見つかりますように。 今お気持ちが揺れて大変でしょうから、返信は気になさらないでくださいね。 私がコメント送りたかっただけなので。 ではまたエッセイにおうかがいします。
1件・3件
深月さん、ご丁寧にありがとうございます。 本当に突然のことで驚きました。 エッセイに書くべきではなかったのかとも思いましたが、こうして励ましのお言葉をいただか、心が少し軽くなりました。 深月さんのお友だちも闘病生活に入るのですね。 もしかしたらその方も、家族でなくお友だちにこそ言えることがあるかもしれませんから、お力になってくださいね。 まだ気持ちが落ち着きませんが、気持ちを強く持ちたいとおもいます。 本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
2件
気持ちを強く…本当にそう思います。 先にも書きましたが、ご本人がつらいのはもちろん、周りで支える方も本当につらいと思うのです。 ご本人の気持ち以上に強い気持ちを持たなければいけないこともあると思います。 私も話してくれた友人のために何ができるか、気持ちによりそえるように考えていきたいと思っています。 狼歩さんも大変だと思います。 無理しすぎず、狼歩さんにできることを…周りで支えるものとして一緒に頑張っていけたらな、と思います。 わ、なんか私差し出がましいですね。 エッセイで狼歩さんの気持ちたくさん聞かせてくださいね。
1件1件

/1ページ

1件